WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > ロビーにアルコールと除菌シートを設置しています!

こんにちは。堺支店の松本です。

 

当店では新型コロナウイルスの予防対策として、ロビーにアルコール消毒液と除菌シートを設置しています。

%e9%99%a4%e8%8f%8c

 

現時点では、新型コロナウイルスの感染経路は飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられています。

●飛沫感染

感染者の飛沫(くしゃみ、咳(せき)、つば など)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染する

感染を注意すべき場面は、屋内など、お互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすとき

 

●接触感染

感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、自らの手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付着、未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが未感染者の手に付着し、感染者に直接接触しなくても感染する

感染場所の例は、電車やバスのつり革、ドアノブ、エスカレーターの手すり、スイッチなど

 

感染予防のために推奨されているのが、石鹸やアルコール消毒による手洗いです。

当店では現在、ご来店のお客さまに少しでも安心して店内でお過ごしいただけるよう、店内に除菌シートとアルコール消毒ミストを設置しておりますので、ご自由にお使いください。

 

今後も、皆さまが安心してご来店できる支店を目指してまいります。