WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 線虫がん検査「N-NOSE」に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。堺支店の井戸本です。

堺支店・コンサルプラザ泉ヶ丘では現在、線虫がん検査「N-NOSE」に関するロビー展を開催しています。

%e3%81%8c%e3%82%93%e3%80%80%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e2%91%a1

皆さまは「N-NOSE」についてご存知でしょうか?

「N-NOSE」とは、嗅覚に優れた線虫が、がんの匂いに引き寄せられることを利用した検査で、一度で全身のがんリスクを調べることができます。

「N-NOSE」 には、①簡便、②早期発見、③苦痛がない、④全身網羅的、⑤安価、⑥高精度といった特徴があり、がんの心配がないうちから定期的に受けておけば、万が一がんが見つかっても早期治療に繋げられるため、心の負担・経済的な負担が減らせます。

%e3%81%8c%e3%82%93

展示中のパネルには、「N-NOSE」の説明のほかにも、がん治療についても図や絵を用いて分かりやすく紹介していますので、ご来店の際は是非、ご覧いただけると幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。