WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > J-GREEN堺フェスティバルへ参加しました!

2018/05/23

堺支店

J-GREEN堺フェスティバルへ参加しました!

こんにちは。堺支店の谷垣です。

当店では5/19(土)、昨年に続き、J-GREEN堺フェスティバルに参加しました!

img_4463

「J-GREEN堺フェスティバル」は、日本最大級の規模を誇るスポーツ施設であるJ-GREEN堺で開催される年に一度の大イベントです。

今年は「世界を見よう!感じよう!」をテーマに、ロシア体験スノーパークや世界の料理が大集合したフードパークなど、子供から大人まで楽しめる内容のイベントが開催されました。

 

私たちは堺消防署の皆さまと共に、「車体験パーク」を担当しました。

img_4464

「車体験パーク」は、消防車等緊急車両の展示や、水を入れた消火器を使った的あてなどを体験するコーナーです。制服を着た本物の消防士の皆さまの姿に、子供たちは大興奮でした!

特に毎年恒例の「消防士の制服を着て消防車と写真撮影」ができるコーナーでは、子供たちはもちろん、かわいらしい姿の写真を撮影しようとご家族もたくさん参加いただき、大変盛況でした。

img_4454   img_4448

子供たちには、消防署から消火器や消防車の形をした消しゴムが参加賞として配られ、皆とても喜んでいました。

このイベントを通じて、市民の皆さまが防災への意識を高め、子供たちが普段あまり馴染みのない「消防士」という仕事を身近に感じるきっかけになれば幸いです。

私たちも、日々たくさんのお客さまをお迎えする銀行員として、普段から防災意識をしっかりと持ちたいと改めて感じた一日でした。

img_4464

今後も、地域の皆さまとのつながりを大切に、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。