WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて
シニア世代の皆さまへ相続対策の役立つ情報提供をしています。

トップ  > 千里中央支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2018/12/10

千里中央支店

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。千里中央支店の河邊です。

当店では11/15(木)、SDGs社内勉強会を開催しました。この勉強会には、社員約15名が参加しました。

sdgs

皆さまは、「SDGs」という言葉をご存知でしょうか。

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

「なんだか難しそう」と言ったイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、私たちの身近な活動の中にもSDGs目標の達成に繋がるものが多くあります。

例えば、千里中央支店ではコピー機を利用する際に両面印刷をする、不要な印刷はしない、と一人ひとりが心掛けています。これはSDGsの目標15である「陸の豊かさも守ろう」につながる活動です。この他にもSDGsの目標達成につながる活動はたくさんあります。

勉強会に参加した社員からは、「SDGsという言葉は初めて聞いた」、「普段の心がけでSDGsの目標達成に貢献できることがわかった」等の声があがりました。

 

どの企業も、そして、私たち個人も、SDGsの達成に貢献できることがあります。

当店では今後も、様々なWith You活動、サステナビリティ活動を通じてSDGsの17の目標達成を目指します!