WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすいまちづくりを推進しています!

トップ  > 高槻支店  > 「森の墓苑」パネル展を開催しています!

2019/06/05

高槻支店

「森の墓苑」パネル展を開催しています!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。高槻支店の武田です。

日差しが強く、暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、6/7(金)までの期間中、「森の墓苑」に関するパネル展を開催しています。

 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%9102

(公財)日本生態系協会が運営する「森の墓苑」は、千葉県長南町で2016年2月にオープンした新しい形の墓苑です。墓石の代わりに在来の樹木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻します。

当社は、地球温暖化を含むすべての環境問題は、生きものの問題(生物多様性問題)につながると考えています。こうした考えから、日本を代表する自然保護団体の(公社)日本ナショナル・トラスト協会や(公財)日本生態系協会から専門的なアドバイスをいただきながら、さまざまな形でナショナル・トラスト活動を応援しています。 

当社は、信託の仕組みを利用した商品などを通じ、さまざな形でナショナル・トラスト活動を支援しています。

今回のパネル展も、お手続きまでの待ち時間など、たくさんのお客さまにご覧いただいております。ご来店の際は是非ご覧下さい。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。