WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > SDGsバッジを着用しています!

こんにちは。高槻支店の武田です。

 

突然ですが、皆さまは「SDGs」という言葉をご存知でしょうか。

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店でも昨年12月に「SDGs社内勉強会」を開催するなど、SDGsの目標達成に向けた活動への理解を深めてまいりました。

そしてこのたび、全社員が下記の写真にある円形の「SDGsバッジ」を着用することとなりました。本バッジは、SDGsの17個の目標を簡易に円形で表したモチーフです。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0sdg%ef%bd%93%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b8

本バッジ装着は、SDGsの取り組み推進の担い手であることの証です。

改めて、社員ひとりひとりがサステナビリティ活動を担っているという意識を持ち、SDGsの目標達成に向けてできることを考え、発信してまいります。