WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 「ナショナル・トラスト」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。高槻支店の武田です。

当店では先日、「ナショナル・トラスト」をテーマにしたオンライン勉強会に参加しました。

 

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で、国民の財産(自然や歴史的な環境)を取得し、国民のために守っていく活動です。

自然を守るには、公有地化や自然保護区指定といった行政の活動だけでは限界があります。そこで、ナショナル・トラストは行政の役割を補い、自然を守る確実な方法として注目されています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

当社は寄付キャンペーンへの参加やトラスト地の保全管理といった活動を通じて、各地のトラスト活動の応援・PRを行ってきました。

今回、オンライン勉強会に参加した社員よる社内勉強会も実施し、自然保護について改めて考える機会となりました。

当店ロビーには、「ナショナル・トラスト」に関する資料を置いておりますので、ご来店の際にはぜひご覧ください。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動への学びを深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。