WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 認知症・介護に関するセミナーを開催しました!

こんにちは。高槻支店の細井です。

当店では3/23(土)、認知症と介護に関するセミナーを開催しました。

当日は121名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%ef%bd%be%ef%be%90%ef%be%85%ef%bd%b0%e2%91%a0     %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%ef%bd%be%ef%be%90%ef%be%85%ef%bd%b0%e2%91%a1

今回のセミナーは、「~長寿時代を明るく生きるために~自分のためにできること、家族のためにできること」をテーマに、大阪医科大学協賛で開催しました。

第1部では、大阪医科大学より内科学Ⅳ教室教授の荒若繁樹氏を講師にお招きし、「認知症診療の現在とこれから」をテーマにお話をしていただきました。

第2部では、当社の塚田より、「今からできる介護の準備」をテーマにお話をいたしました。

 

ご参加いただいたお客さまからはたくさんのご感想が寄せられ、セミナーは大変好評でした。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、是非ご活用ください。