WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 防犯訓練を実施しました!

 こんにちは。高槻支店の細井です。

 

当店では5/12(木)、高槻警察署のご協力のもと、防犯訓練を実施しました。この訓練には、当店社員約40名が参加しました。

 ①

訓練では、強盗に扮した警察署の方が拳銃を手に登場し金銭を要求するという設定で行われました。社員は、非常通報ボタンの押下や犯人の特徴の把握、追跡など、あらかじめ割り当てられた役割に基づいた対応ができるかどうか、確認をしました。

犯人役の方の演技は迫力があり、店内には緊張が走りましたが、皆落ち着いて対応することができたと思います。

 

訓練終了後は、ご指導いただいた高槻警察署の方より、高槻市は振り込め詐欺がとても多いというお話を伺いました。

②

当店では、振り込め詐欺の被害を水際で防止するため、ATMをご利用されるお客さまへのお声がけや、多額の現金出金をされるお客さまへ詳しく理由をお尋ねする場合がございます。

皆さまの大切なご資産をお守りする取り組みですので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

今後も、安心して当店をご利用いただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。