トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 「相続セミナー」を開催しました!

こんにちは。梅田支店の橋本です。

当店と阪急梅田支店では11/29(火)、2階セミナールームにて「相続セミナー 充実人生のための資産活用と相続対策」を開催しました。

dscf2829

第1部では、大阪ガスグループの株式会社アクティブライフより講師をお招きし、「元気なうちに考えよう 高齢者向け施設・住宅」をテーマに、介護保険制度や高齢者住宅の違いについてお話をしていただきました。

ご高齢の方々が老後の生活をより快適で充実したものとするために役に立つお話で、参加者の皆さまは熱心に耳を傾けてくださいました。

dscf2835

第2部では、当店財務コンサルタントが講師となり、「家族と自分のための贈与と遺言」をテーマにお話をさせていただきました。

一生かけて築きあげられた財産や、親御さまから引き継いでこられた財産も、いずれは「相続」という形で次の世代に引き継がれる時期がきます。セミナーでは、ご自身の思い通りに大切な財産を引き継いでいくために今から考えておくべきことについてお話しました。

 

セミナー終了後のアンケートでは、第1部・第2部ともに「参考になった」というご感想を多くいただきました。また、「遺言に関心がある」とのご意見も多数いただきました。

その他にも、老後を考えた資産運用、生前贈与の制度や方法、不動産の売買・有効利用などに関心があるとのご意見を多数いただき、今後の参考にさせていただきます。

 

今後も、人生設計のお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。

支店プロフィール

〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8番47号
(阪急グランドビル2階、阪急百貨店東隣)

TEL : 06-6315-1151(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索