WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > ロビー展カラフル~さをり織展開催中~

2022/06/28

梅田・阪急梅田支店

ロビー展カラフル~さをり織展開催中~
10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

昨年のロビー展は「おうち時間を楽しもう」をテーマに開催させていただきました。

今年のロビー展は「カラフル」をテーマに開催します。第1回は、6/22(水)~7/11(月)の期間に「さをり織展」を開催しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

展示中の作品は「手織り体験工房 SAORI豊崎長屋」様よりお借りしたものです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

「さをり」とは色々な糸を、その時の自分の感性で自由に織っていく手織りのことです。お手本も無ければ失敗もなく、「自分の好き好きに織る」という、どの表現も訂正されることのない織物です。

「さをり」には、「機械と人間の違いを考えよう」「思い切って冒険しよう」「キラキラと輝く目を持とう」「グループのみんなで学ぼう」という4つの願いがあります。

 

出来上がった作品を身に着けたり、見て楽しんだりするだけでなく、小さいお子さまも障がいをお持ちの方も、多種多様な方が自分自身で織ることができます。

自分を表現し、そして誰かに見てもらうことは、誰しもの生きる励みになります。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

今回のディスプレイは今までのロビー展とは違って、空間を感じる立体的なものになっていますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただけたら幸いです。

当店では今後も、ご来店いただいたお客さまに、ワクワクと楽しい気持ちになっていただけるような、そして、作品の作り手の方にもやりがいを持っていただけるようなロビー展を企画・開催してまいる所存です。

お客さまに安心してご来店いただけるように、店内はアルコール消毒等コロナ対策を行っています。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。