WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田支店

「環境にいいこと考えよう」をモットーに職員ひとりひとりが社会貢献活動への参加に積極的に取り組んでいます。

トップ  > 梅田支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

2017/12/20

梅田支店

第1回シルバーカレッジを開催しました!

 こんにちは。梅田支店の臼田です。

当店と阪急梅田支店は12/14(木)、阪急グランドビル26階貸会議室にて第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店で12月から来年3月にかけて全4回の開催を予定しています。

(※ご好評につき、募集は終了しています。)

 

当日は寒い中にもかかわらず、たくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

dscf8764

第1部では、日本応用老年学会理事長の柴田博様を講師にお招きし、「人間は生涯発達する~老化と発達は両立する」をテーマに、生涯発達の条件や食生活などについて、詳しくお話をしていただきました。

dscf8768

第2部では、当社投資運用コンサルティング部長の井戸より、「あなたの資産 どう守る~増やす運用から守る運用へ」をテーマに、セカンドライフに必要な費用や分散投資の必要性などについて、データを用いながら紹介させていただきました。

 

私は当日、司会を務めさせていただきましたが、熱心にメモを取られるお客さまがとても多く、真剣に耳を傾けていらっしゃる姿が印象的でした。

セミナー終了後のアンケートでは、「テレビに出演している方が講師をされていたので驚いた」、「お肉を食べても大丈夫とわかって安心した」、「資産運用の説明が具体的で分かりやすかった」等のご感想が寄せられ、セミナーは大変好評でした。

 

第2回目となる次回のシルバーカレッジは、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!