WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田支店

「環境にいいこと考えよう」をモットーに職員ひとりひとりが社会貢献活動への参加に積極的に取り組んでいます。

トップ  > 梅田支店  > 金融犯罪防止呼び掛け活動を実施しました!

2018/11/01

梅田支店

金融犯罪防止呼び掛け活動を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

 こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の内田です。

当店では、金融犯罪防止呼び掛け活動の一環として、啓発のためのチラシとポケットティッシュをお客さまにお渡ししました。

活動は、店内の2階南側ハイカウンター窓口とATMコーナー、北側ローカウンター窓口の3カ所にて実施しました。

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a0    %ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a1

いわゆる「振り込め詐欺」は、日々ニュース等で報道されていますが、被害が後を立ちません。

他人事ではないという意識をお持ちのお客さまも多くいらっしゃり、「最近も事件が多いですからね」、「気をつけないといけないわね」等のお声掛けもいただきました。

 

振り込め詐欺は、「還付金の手続き」、「リフォーム資金」、「息子から頼まれて」といったキーワードを日頃から意識しておくことも重要です。

年末を控える時期になりました。特に窓口での多額の払出しやATMコーナーへご来店されるお客さまについては、ロビーアテンダントより注意喚起の声掛け等に注力してまいります。

今後も、皆さまの大切なご資産を守るための取り組みに、高い意識を持って臨んでまいります。