WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 金融犯罪防止呼び掛け活動を実施しました!

 こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の内田です。

当店では、金融犯罪防止呼び掛け活動の一環として、啓発のためのチラシとポケットティッシュをお客さまにお渡ししました。

活動は、店内の2階南側ハイカウンター窓口とATMコーナー、北側ローカウンター窓口の3カ所にて実施しました。

    %ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%e2%91%a1

いわゆる「振り込め詐欺」は、日々ニュース等で報道されていますが、被害が後を立ちません。

他人事ではないという意識をお持ちのお客さまも多くいらっしゃり、「最近も事件が多いですからね」、「気をつけないといけないわね」等のお声掛けもいただきました。

 

振り込め詐欺は、「還付金の手続き」、「リフォーム資金」、「息子から頼まれて」といったキーワードを日頃から意識しておくことも重要です。

年末を控える時期になりました。特に窓口での多額の払出しやATMコーナーへご来店されるお客さまについては、ロビーアテンダントより注意喚起の声掛け等に注力してまいります。

今後も、皆さまの大切なご資産を守るための取り組みに、高い意識を持って臨んでまいります。