WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、ご高齢の方や障がいをお持ちの方が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 防犯・防災について学びました!

2020/06/30

梅田・阪急梅田支店

防犯・防災について学びました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。梅田支店、阪急梅田支店 新入社員の小松です。

当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。今年度の新入社員は新型コロナウイルスの影響で自宅待機が続いておりましたが、ようやく全員が顔を合わせて出社できるようになりました。

 

今回のブログでは、先日、総務課の先輩の案内で支店内の見学をしたときの様子をお伝えします。

下記の写真(左)の消火栓や同(右)のAEDの場所の確認や、非常時にあらかじめ決められている役割などを教えていただきました。

     %e5%86%99%e7%9c%9f     %e5%86%99%e7%9c%9f3

銀行員となってまだまだ日の浅い私たちですが、お客さまの大切なご資産をお預かりする金融機関の社員として、防犯や防災の大切さを学ぶ機会となりました。

 

今後も、社会人としてしっかりと成長できるよう、日々いろいろなことを学び、一日も早くお客さまのお役に立てるように精進してまいります。

梅雨も折り返し地点となり、蒸し暑さも増す日となりますが、皆さまくれぐれも体調管理にお気をつけください。