WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 「大阪の自然と生きもの」パネル展を開催中です!

こんにちは。梅田支店の橋本です。

 

当店は阪急梅田支店と共同で、12/14(月)~来年1/8(金)までの期間中、「大阪の自然と生きもの」パネル展を開催しています。

 DSCF2192

このパネル展は、地方独立行政法人大阪府立環境農林水産総合研究所水生生物センターのご協力により、大阪に生息する淡水魚や水生昆虫、鳥などをパネルで紹介しているものです。

 

大阪は「水の都」とも呼ばれることからもわかるように、多くの川や池に恵まれています。そして、これらの水辺には多くの生きものが生息し、貴重な自然環境を形成しています。

パネルでは、私たちが住んでいる身近なところにも、たくさんの生きものが生きていることを説明しています。これらの生きものが絶滅することなく、いつまでも元気に生きていくためには、自然環境の保護が大切であると、改めて考えさせられる内容です。

 

パネル展は、店内東側通路にて開催中です。ご来店の際は是非、パネル展もご覧いただき、身近な自然や生きものについて理解を深めていただければ幸いです。 

皆さまのご来店をお待ちしております。