WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 「防災~日頃の備えは大丈夫ですか?~」パネル展を開催しました!

こんにちは。梅田支店の小西です。

 

当店では、8/17(月)~9/4(金)の間、店内の通路スペースを利用して、「防災~日頃の備えは大丈夫ですか?~」パネル展を開催しました。

 

9月1日の防災の日をきっかけに、全国各地で防災に関する講演会や訓練などが行なわれ、防災に対する意識が非常に高まりました。

阪神・淡路大震災から20年、東日本大震災から4年が経過しましたが、近い将来、東海・東南海・南海などで巨大地震が発生するといわれています。また、台風や豪雨などの自然災害が各地で発生し、災害に対する備えが今まで以上に必要となっています。

 

パネル展では、大阪市危機管理室のご協力のもと、防災に関するパネルと「市民防災マニュアル」や「水害ハザードマップ」など、持ち帰りのできる資料をご用意しました。 DSCF2082

いつ起こるかわからない災害に対し、日頃の備えに少しでも役立てていただければ幸いです。

今後も、継続して様々なテーマのパネル展を開催してまいります。