WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 梅田拠点/献血強化月間のご報告 Vol.3

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

梅田支店・阪急梅田支店と大阪ローン営業部では、先月献血強化月間を設け、献血活動に協力させていただきました。この取り組みは今回で3回目となります。

%e7%8c%ae%e8%a1%801

以前のブログにも書かせていただきましたが、コロナ禍でも血液が必要なことに変わりはなく、しかし、コロナ禍で献血に訪れる人が減少しているという現実があります。

新型コロナウイルスのワクチン接種も進み、当初は接種した場合は献血ができませんでしたが、モデルナ社かファイザー社のワクチンに限り、48時間を経過していれば、協力ができるようになりました。(アストラゼナカ社での接種は献血できません)

献血可能者も都度状況に応じて変化があり、また各個人の体調でもできない日があったりと、「献血」はさまざまな要素が合格点ではないとできないため、できる人は極力協力してほしいと思います。

%e7%8c%ae%e8%a1%802

現在も、阪急グランドビル献血ルームの方が日々、交替でビル入口で呼び込みをされています。

担当者の方に3回目の献血強化月間のことをお伝えすると、「継続した協力が大変有難いです」とコメントをいただきました。梅田拠点と同じ頃に協力を申し出た企業もあり、継続して協力されていると聞き、うれしい気持ちになりました。

%e7%8c%ae%e8%a1%803

梅田拠点内では、まだまだこの活動が浸透しているとは言えませんが、「継続は力なり」と信じ、これからも声を上げてこの活動を継続していきたいと思います。