WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 2022年入社組~私たち、社会人2年目になりました!~

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の岸本です。

私は2022年4月に新入社員として三井住友信託銀行に入社し、当店に配属になりました。2年目の春を迎え、同期入社5名でこの1年間を振り返ってみました。

コロナ禍によってオンライン授業やリモート面接など非対面での活動が中心の学生生活だった私たちにとって、対面での業務はうれしく感じるとともに大きな不安もありました。そのような中、支店の先輩方からのたくさんの励ましや優しい言葉のお陰で、少しずつ不安が取り除かれていきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

現在、3名が資産運用や相続・不動産のご相談を承るコンサルティング営業室と財務相談室に所属しています。日々の業務を通じて初めて経験することも前向きに挑戦しています。最近ではお客さまへの提案だけでなく、他企業にお伺いし、NISAの勉強会開催等にも取り組んでいます。「挑戦すること」を歓迎する梅田支店・阪急梅田支店の風土によって、大きく成長できたと感じています。

2名はローン&ライフプランニング営業室に所属し、ライフイベントである「マイホーム購入」という大きな夢のお手伝いをしています。事前準備を入念にして臨んだローンの受付で、お客さまから「わかりやすい説明をありがとう」と感謝の言葉をいただけたことは、強く印象に残っているやりがいを感じた出来事です。たくさんある銀行や住宅ローン商品がある中で、当社を選んでいただいたお客さまに喜んでいただけるように、これからも頑張りたいと思います。

 

今年4月、新入社員が配属されて、少し先輩気分を味わいながら日々を過ごしています。これからも初心を忘れることなく、信託銀行員としてより自覚と緊張感をもって、日々の業務に励んでいきたいと思います。

今後も、梅田支店・阪急梅田支店をどうぞよろしくお願いいたします。