WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八尾支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種「ニッポンバラタナゴ」を守る活動を通じて地域との共生を目指します。

トップ  > 八尾支店  > 「Yaomania」にニッポンバラタナゴに関する記事が掲載されています!

こんにちは。八尾支店の宗平です。

本ブログでたびたび紹介しておりますが、八尾支店では地域密着型の取り組みの一環として、地域の情報誌「Yaomania」をロビーに設置しています。

「Yao」の「見たい」「行きたい」「ほしい」「知りたい」がいっぱい載っている「Yaomani」夏号には、当店のニッポンバラタナゴ飼育活動でいつもお世話になっているNPO法人ニッポンバラタナゴ髙安研究会の代表理事、加納先生のお話も掲載されています。

     image1    image2-2

当店では長年、絶滅危惧種である「ニッポンバラタナゴ」の保全活動に注力してまいりました。

具体的には、NPO法人ニッポンバラタナゴ高安研究会が展開されている様々な活動に参加させていただいております。

今まで、池の実地調査や山の間伐など、実際に現地に出向いて様々な体験をしてきました。実際に、地域の皆さまとともに活動をしたことで、加納先生がおっしゃることや活動の意義などをしっかりと肌で感じることができます。

 

「Yaomania」は当店ロビーに設置しております。お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただきご自由にご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。