WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八尾支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種「ニッポンバラタナゴ」を守る活動を通じて地域との共生を目指します。

トップ  > 八尾支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

こんにちは。八尾支店の四方です。

前回のブログでは当店のSDGs活動について紹介しましたが、今回のブログでは、現在ロビーに掲示しているSDGsのポスターについて紹介します。

 

sdgs

皆さまはSDGsをご存知でしょうか?

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

17個の目標には1つ1つ色がついており、SDGsのロゴマークもあります。

SDGs活動推進のため、私たちの名刺にはSDGsのロゴマークが載っています。

%e3%82%81%e3%81%84%e3%81%97

当店では地域のSDGs関連情報をご来店いただく皆さまに紹介しています。

八尾の観光&グルメ情報が掲載されているフリーペーパー“Yaomania”をロビーにて展示、配布しています。

ご来店の際は是非お手にとって、八尾市のSDGs活動についてご覧いただければ幸いです。

yao

 

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。