WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八尾支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種「ニッポンバラタナゴ」を守る活動を通じて地域との共生を目指します。

トップ  > 八尾支店  > SDGsに取り組んでいます!~ショーウィンドウに新しくパネルを設置しました~

2020/08/14

八尾支店

SDGsに取り組んでいます!~ショーウィンドウに新しくパネルを設置しました~
18 SDGs全体

こんにちは。八尾支店の矢追です。

猛暑の毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、WithYou活動を通じてSDGs17の目標達成を目指した、当社の様々な取り組みを紹介しています。

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店ではこのたび、ショーウィンドウにSDGsの看板を設置しました。

sdg%ef%bd%93

お客さまをお迎えする私たちの襟元にもSDGsをバッジをつけて、皆さまへのPRに努めています。

本バッジはSDGs17の目標をモチーフとした円形のシンボルマークです。

この機会に、皆さまにSDGsについてご興味をお持ちいただけますと幸いです。

 

当店では、2005年8月から絶滅危惧種である「ニッポンバラタナゴ」の飼育に継続的に取り組むなど、環境保護に積極的に取り組んでいます。

店内に設置し水槽の中を、ニッポンバラタナゴたちは今日も元気に泳いでいます!

%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%81%94

上記の写真では見つけにくいので、ご来店の際に是非、ゆっくりとニッポンバラタナゴをご鑑賞くださいませ。

 

当店では現在、感染症対策をしっかり行いお客さまをお迎えしております。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。