WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「福井まちなか一斉ごみ拾い」に参加しました!

2021/06/09

福井支店

「福井まちなか一斉ごみ拾い」に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。福井支店の田中です。

「ごみゼロの日」の5月30日、福井市のJR福井駅周辺で「福井まちなか一斉ごみ拾い」活動が実施されました。

当店からも社員とその家族合わせて13名が参加し、さわやかな汗を流しました。

3

 

この活動は、海の環境問題を考える日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として、福井の食の魅力を発信している福丼県プロジェクト実行委員会が企画したものです。

当日は、晴天に恵まれ暑いくらいの中で駅周辺のごみ拾いをしました。駅前ということもあり、大量とまではいかないもののたばこの吸い殻や空き缶、紙くず等のごみが集まりました。

各自が思い思いのルートでごみ拾いを行い、参加記念品として越前塩をいただいて解散しました。


%e9%9b%86%e5%90%882

この日は、福井県で聖火リレーが開催され、私たちが綺麗にした街なかを走ったと思うととても誇らしい気持ちになりました。

当店では今後も、「海ごみゼロ!」を合言葉に様々なサスティナビリティ活動に取り組んでまいります。