WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「自然資本」に関するポスター展を開催中です!

2022/04/28

福井支店

「自然資本」に関するポスター展を開催中です!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。福井支店の田中です。

家の玄関先のプランターで白いすずらんが咲き始めました。ヨーロッパでは、5月1日は「すずらんの日」と呼ばれ、大切な人へプレゼントする風習があるそうです。

 

さて、当店ではSDGsの取り組みの一環として「自然資本」に関するポスター展を開催しています。

当社は、全事業を通じてSDGsの目標達成を目指しており、「自然資本」を守る取り組みにも様々な形で関わっております。

当店も、With You活動を通じてこの取り組みに注力しており、今回のブログで紹介する「自然資本」に関する展示もその一つです。

ポスターでは、自然資本に関する具体的な取り組み事例について紹介します。

%ef%bd%8b

※事例①「アマミノ・クロウサギ・トラスト」、事例②「森林信託」については、2021年9月のブログ(←こちらをクリック)にて紹介していますので、是非ご覧ください。

事例③「ハビタット評価認証制度」 

生物多様性の損失を減らし、価値を高める取り組みの評価と認証をする制度のことです。当社は、こうした認証制度の導入や市場の拡大に向けた取り組みや、コンサルティング業務などを積極的に推進しています。

 

事例④「千葉県・長南町 森の墓苑」                   

(公財)日本生態系協会が運営する「森の墓苑」は、樹木葬型の墓苑です。新しいコンセプトのお墓で自然を再生する取り組みです。当社は、広報活動支援を通じて、社員の学びの機会としています。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、皆さまへの情報発信に注力してまいります。