WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「クリーンアップふくい大作戦」に参加しました!

こんにちは。福井支店の北條です。

暑さも落ち着いて、すっかり肌寒くなってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、三井住友トラスト・グループでは、SDGsに関する取り組みを積極的に行っています。

当店でも、SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」を達成するため、10/1(日)に「クリーンアップふくい大作戦」に参加いたしました。

%e3%82%b4%e3%83%9f%e6%8b%be%e3%81%84

当店は毎年この清掃活動に参加しており、今年は福井市内の中藤河川公園周辺で、昨年に引き続き九頭竜川の河川敷清掃を行いました。

この清掃活動は、海岸に流れ着くごみの多くは川から流れ出ているということで、それを事前に防止するための活動です。

当日は小雨の降る中、当社社員とその家族合わせて9名でゴミを拾いました。

ペットボトルや缶を中心に落ちていたごみを拾い、参加者全体でかなりの数のごみを回収することができました。

%e3%82%b4%e3%83%9f%e6%8b%be%e3%81%84%ef%bc%92

当店では今後も、こうした清掃活動やイベントに参加することで、「海に流れ出るごみゼロ」を目指してまいります。