WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「福井豪雪展」を開催しました!

こんにちは。福井支店の山田です。

昨年12月から日本各地で記録的な豪雪が続いています。福井にお住まいの方には、積もっていく雪を窓から眺めて、昭和の福井豪雪を思い出された方も多いのではないでしょうか。

 

当店では、1/19(月)~2/6(金)の期間中、「昭和の福井豪雪」と題したロビー展を開催しました。

IMG_1472

昭和38年と56年、大雪が北陸各地を襲い、記録的な豪雪となりました。この豪雪は、昭和の年号に合わせて「サンパチ豪雪」、「ゴーロク豪雪」と呼ばれています。

      IMG_1474  IMG_1491

お客さまの中にもこの豪雪を体験された方が多く、展示をご覧になって「交通機関もストップしたのよ」、「被害の大きいところでは自衛隊が物資の配給をしたんだよ」と当時の様子をお話される方もいらっしゃいました。

 

当店では今後も、地域の情報やお客さまのお役に立つ情報発信のため、様々なロビー展を企画してまいります。

また、お客さまからの「こんな展示が見てみたい」というご意見・ご要望も伺っておりますので、お気軽にお声掛けください。