WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「60歳のラブレター」ロビー展を開催しています!

こんにちは。福井支店の高須です。

当店では現在、「60歳のラブレター」ロビー展を開催しています。 

このロビー展は昨年も開催しましたが、お客さまから大変ご好評だったため、今年も企画したものです。

image2     image1

「60歳のラブレター」とは、当社が統合する前に住友信託銀行にて実施していた応募企画です。現在は終了しておりますが、2000年から2011年の期間に12回にわたって行われ、合計で11万通以上の作品が寄せられました。

応募企画は、夫婦・家族間でのラブレターを募集し、ご応募いただいた作品の中から選りすぐりのラブレターを選ばせていただき、毎年 一冊の本にまとめていました。映画や舞台にもなった企画です。

今回のロビー展では、「60歳のラブレター 感謝」(2012年、NHK出版)に掲載されている作品の一部を展示しています。

image3「子から親へ」、「妻から夫へ」、そして、「夫から妻へ」など、夫婦・家族間とで普段なかなか伝えられない想いがつづられているラブレターの数々は、読んでいて共感することができたり、心暖ったりする内容になっています。

素敵な作品が多数ございますので、お手続きの待ち時間などに是非ご覧ください。

皆さまのご来店をお待ちしております。