WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「60歳のラブレター」ロビー展を開催中です!

こんにちは。福井支店の山田です。

 

当店では、11/24(火)~12/11(金)の期間中、「60歳のラブレター」ロビー展を開催しています。 このロビー展は、「ご家族」や「ご夫婦」について改めて考えていただくきっかけを作れたらと思い、企画したものです。

     IMG_2325       IMG_2326

「60歳のラブレター」とは、当社が統合する前に住友信託銀行が実施していた応募企画です。

皆さまにより充実したセカンドライフをお送りいただきたいという応援の思いを込め、夫婦・家族間でのラブレターを募集し、ご応募いただいた作品の中から、選りすぐりのラブレターを一冊の本にまとめていました。

現在、本企画は終了しておりますが、2000年から2011年まで過去12回にわたって行われ、合計で11万通以上の作品が寄せられました。

 

今回のロビー展では、「60歳のラブレター 感謝」(NHK出版、 2012)に掲載されている作品の一部を展示しています。

「妻から夫へ」、「夫から妻へ」、または「娘から母へ」など、家族の間で綴られるラブレターは、どれも心温まるものばかりです。

IMG_2323

お手続きの待ち時間などに、ロビーでお楽しみいただければと思います。

皆さまのご来店をお待ちしております。