WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 【エコ祭23上】マイボトル持参運動を行いました!

こんにちは。福井支店の山口です。

まだまだ残暑がつづいておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当グループでは、SDGsの目標達成への取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指すという内容です。

当店では、以前よりマイボトル活動を推進してきました。そして、支店全員の意識を強化するため「見える化」をして、さらに活動推進につなげています。

私たちが8月の1カ月間でどれだけCO₂を削減できたのかを見える化してみましょう。個人が使用しなかった容器を500mlペットボトルとすると、29人(当店全員)×22営業日(8月中)=75.92kgのCO2削減となりました!

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab

当店では今後も、環境問題に対して社員一人一人が小さなことからでも継続的してさまざまなサステナビリティ活動に取り組んでまいります。