WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 夏の資産運用セミナーを開催しました!

こんにちは。福井支店の小林です。

当店では8/22(木)、福井県繊協ビルにて、夏の資産運用セミナーを開催しました。

当日は、27名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

20190822%e3%80%80%e8%b3%87%e7%94%a3%e9%81%8b%e7%94%a8%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2

今回のセミナーは、「変わりゆく世界情勢、今後の景気の行方は?」をテーマとして、3部構成で行いました。

第1部では、当店支店長の児玉より、「不透明な環境における投資戦略」をテーマにお話をいたしました。

第2部では、日興アセットマネジメントの担当者より、「新興国の高いインカムに着目したダブルエンジン」をテーマに、第3部では、三井住友トラスト・アセットマネジメントの担当者より、「不透明な市場環境下、インカム収益の積み上げにフォーカス」をテーマに、それぞれ具体的な商品と今後の見通しについて説明いたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「インカム収益を積み上げる大切さが分かった」、「新興国の商品に魅力を感じた」等のご感想をいただきました。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。