WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 湾岸クリーンアップボランティアに参加しました!

こんにちは。福井支店の北山です。

 

当店では9/10(土)、福井県坂井市にある三国サンセットビーチで行われた湾岸クリーンアップボランティアに、社員3名が参加しました。

この活動は福井県生活協同組合が提唱しているもので、1997年のナホトカ号重油流出事故をきっかけに始まりました。当時、三国の海がタンカーからあふれ出た重油で黒く染まった光景を今でも覚えています。

当店の参加は今年が初めてですが、この活動は今回で20回目を迎えるそうで、140名余りのボランティアが会場に集まりました。

 

当日は、朝9時から約1時間かけて海岸や駐車場に落ちている流木や空き缶、ペットボトル、タバコの吸殻やガラスの破片などのさまざまなゴミを拾いました。

ゴミ拾い①活動終了後、きれいになった海岸を見ると、清々しい気持ちになるとともに大きな達成感を味わうことができました。

ごみ拾い②

当店では、福井県の海がいつまでも美しくあり続けるよう、そして地域社会の皆さまに少しでも貢献できるよう、今後も積極的にCSR活動に参加してまいります。