WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 福井県SDGsパートナーシップ会議フォーラム2020に参加しました!

こんにちは。福井支店の河合です。

 

当店は11/12(木)、福井県SDGsパートナーシップ会議フォーラム2020に参加し、福井県知事より「ふくいSDGsパートナー」登録証の交付を受けました。

20201124%e3%81%b5%e3%81%8f%e3%81%84sdg%ef%bd%93

交付式のあとには、クローズアップ現代のメインキャスターを務められていた国谷裕子氏による記念講演「SDGsで世界、地域の未来を考えよう」を拝聴しました。

その後には、県内のSDGs活動事例発表で、県立福井農林口高等学校、仁愛大学、福井県民生活協同組合の皆さまの活動内容についても伺いました。

この会議を通して、SDGsの大切さや、県や地域の方々と連携することでSDGsの活動の幅を広げられることなど、多くのことについて学ぶことができました。

 

当店では今後も、SDGsの理念である「誰一人取り残さない」、「持続可能で多様性と包摂性のある社会」に沿って、福井県の未来のために様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。