WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。金沢支店の北川です。

北陸はここ数日記録的な大雪に見舞われておりましたが、ようやく落ち着きをみせ、晴れ間も見えてきました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店と金沢中央支店では現在、2階ロビーにて「シニア世代の住まいを考える」をテーマにロビー展を開催しています。

img_1622

このロビー展は、当社が発行している「シニア世代応援レポート」の紹介と共に、シニア世代のお客さまへ「最適な住まい」選びをお手伝いできればと思い企画したものです。

シニア世代応援レポートでは、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介しています。

より良いシニアライフを過ごすためにも是非このレポートをご覧いただき、ご活用いただければ幸いです。

img_1620

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!