WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 「振り込め詐欺の現状と被害防止対策」セミナーを開催しました。

こんにちは。金沢支店の清水です。

 

当店では6/18(火)、金沢中央支店と協働して「振り込め詐欺の現状と被害防止対策」セミナーを開催しました。

セミナーは、第1部「遺言」、第2部「生命保険」、第3部「振り込め詐欺の現状と被害防止対策」の3部構成で、両店から合わせて40名のお客さまにご参加いただきました。

 

第3部の「振り込め詐欺の現状と被害防止対策」では、金沢東警察署生活安全課警部補の高木様を講師にお招きしてご講話いただきました。

 

高木様からは、オレオレ詐欺に代表される振り込め詐欺や、未公開株や社債などの名目で投資を持ちかける詐欺など、手口が巧妙化している現状をお話いただきました。

そして、「自分はだまされない」とタカをくくらず、被害を未然に防ぐようにとのアドバイスを頂きました。

ご参加いただいたお客さまにとって、身近で分かりやすいお話であったと思います。

 

 

今後も当店では、金沢中央支店と連携しながら、地域の皆さまにとって有益な情報をお伝えできるセミナーやCSR活動を継続して実施し、地域へ貢献してまいります。