WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 成年後見セミナーで講演しました!

こんにちは。金沢支店の柴木です。

 

皆さまは、成年後見センター・リーガルサポートという公益社団法人をご存知でしょうか。

これは、ご高齢の方や障害をお持ちの方が、自らの意思に基づいて安心して日常生活を送れるよう支援している団体で、6,800名を超える全国の司法書士の先生方が正会員となっています。(2014年7月現在)

 

8/23(土)、石川県司法書士会と公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート石川県支部が共催する、成年後見セミナーが開催されました。

このセミナーは、北陸三県の司法書士の皆さま、成年後見センター・リーガルサポート会員の皆さま向けのセミナーで、当社でも取り扱いのある後見制度支援信託の実務もテーマの一つに取り上げられ、当店の財務コンサルタントが講師を務めさせていただきました。

140908_112339

当日は約80人の司法書士の先生方、リーガルサポート会員の方々が出席され、後見業務についての疑問や問題点に関する質疑応答が活発に行われました。

 

今後も、ご高齢の方や障害をお持ちの方のために、少しでもお役に立てるように努めてまいります。