WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 日本赤十字社パネル展を開催しました!

 こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の二宮です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/7(金)~1/17(木)の期間中、日本赤十字社石川県支部様のご協力のもと、「日本赤十字社パネル展」を開催しました。

%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%951

「赤十字社」という単語を目にすると、献血や日赤病院等を連想される方が多いと思いますが、他にも様々な事業を行っています。

 

今回のパネル展で紹介した活動は、①災害救護活動、②赤十字講習会、③国際活動の3つです。

特に①の災害救護活動については、赤十字社様から岡山県の豪雨や、北海道地震における救護班の活躍を記録したDVDを提供いただき、お客さまにご覧いただきました。

%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%952

当店では、今後も様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!