WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 美化のため高尾山へごみ拾いハイキングに行ってきました!

2013/11/18

甲府支店

美化のため高尾山へごみ拾いハイキングに行ってきました!

こんにちは。甲府支店の藤本です。

 

当店では11/9(土)、景観美化のため、高尾山へごみ拾いハイキングに行ってきました。

 

今回の活動には、当社の甲府支店・八王子駅前支店・八王子支店・立川支店・立川北口コンサルティングオフィスの社員とその家族29名が参加しました。

 041

 

 

当日はあいにくの曇り空で肌寒い陽気となりましたが、紅葉シーズン、かつ、登山の人気スポットということもあり、高尾山は多くの人で賑わっていました。

 

017

 

 

昼過ぎに山頂を目指して、いざ、ごみ拾いハイキング開始!

 

 

 

 

この活動について、事前に高尾ビジターセンターに相談し、「高尾山はゴミの持ち帰りをお願いしているので、さほどゴミはないかと思いますよ」との回答をいただいていましたが、その言葉の通り、想像していたよりもゴミが少なく驚きました。 

019

それでも、ハイキングをしながら小さなゴミを丁寧に探し、全員が2時間ほどで無事に山頂に到着しました。

 025

 

慣れないハイキングで、翌日は筋肉痛となったメンバーもいましたが、高尾山の美化に貢献することができ、大変嬉しく思います。

 

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。