WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > さまざまなお客さまに快適にご利用いただけるお店を目指しています!

こんにちは。甲府支店ロビーアテンダントの清水です。

雨模様の日が続いていますが、紫陽花の花が満開で癒されています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは、さまざまなお客さまに快適にご利用いただけるお店を目指し、当店が取り組んでいる活動を紹介します。

当店では現在、新入社員が開店のあいさつをしています。

フレッシュな「いらっしゃいませ」の一言に、社員である私たちにとっても、とても気持ちの良い1日の始まりとなっています。

dscn2641

上記に加え、私たちは毎日、1つずつ「手話あいさつ」を学んでいます。

山梨県には手話言語に対する理解を深め、障がいのある人もない人も、安心して暮らすことが出来る共生社会の実現を目指してできた「山梨県手話言語条例」があります。(令和5年3月24日施行)

当店の「手話あいさつ」の取り組みは、これを受けて企画したものです。

 

また、バリアフリー用具としてハイカウンター待合のイスに可動式の机を用意しています。これにより、伝票をお座りいただいたまま記入していただくことが可能です。その他にも、車いすや筆談ボードなども用意しており、ご利用のお客さまから好評です。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

ご来店の際、何かお困りのことがあれば、ロビーアテンダントや担当者までお気軽にお申し付けください。

支店一同、おもてなしの心で皆さまのお越しを心よりお待ちしています。