WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > ナショナル・トラストパネル展を開催しています!

こんにちは。甲府支店の中楯です。

当店では9/4(金)までの期間、ロビーにてナショナル・トラスト活動について紹介するパネル展を開催しています。

nationaltrust

皆さまは「ナショナル・トラスト」をご存知でしょうか。

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

日本でも高度経済成長期の1960年代からナショナル・トラスト活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

今回のロビー展を通じて、1人でも多くのお客さまにナショナル・トラスト活動についてお伝えできれば幸いです。

ご来店の際は是非、パネル展をご覧ください。支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。