WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > LED照明に変わりました!

2021/06/21

甲府支店

LED照明に変わりました!
07 エネルギーをみんなに そしてクリーンに 07 エネルギーをみんなに そしてクリーンに 12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任

こんにちは。甲府支店 ロビーアテンダントの清水です。

甲府も梅雨入りしました。この時期はどんよりした天気が多くうすぐらい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店ではこのたび、店内の照明をLED電球に交換しました。下記の写真のように、店内が非常に明るくなりました!

dscn1882 

LEDのメリットとして、省エネ効果が高いことが挙げられます。電球形LEDランプは、白熱電球と比べると約85%も消費電力を抑えることができます。消費電力が少ないということはそれだけ排出するCO2も少なくなるので、環境負荷を軽減させることもできます。

また、電球自体が長寿命であることもメリットの1つです。定格寿命40,000時間タイプの場合は白熱電球の40倍の寿命があり、電気代を含めたトータルコストで考えてもお得であると言えます。

 

環境にやさしい取り組みとして、当店ではオリジナルの紙うちわを配布しています。

このうちわはプラスチックをしておらず、お客さまからも好評です。

今年のうちわには「ヒマワリ」が描かれています。湿度の高い蒸し暑い日が続いておりますので、ご来店の際にはどうぞご自由にお持ち帰りください。dscn1888

当店には、折りたたみ傘用の傘立てもございます。

当店スタッフが作製したもので、折り畳み傘をご使用のお客さまから非常に喜ばれています。ご来店の際にはどうぞご使用くださいませ。

 

支店一同、お客さまのお越しを心よりお待ちしております。