WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > SDGsの短冊を展示をしています!

こんにちは。甲府支店のロビーアテンダントの清水です。

東京オリンピックが始まりましたね。コロナ禍で無観客での開催ではありますが、一生懸命頑張っている選手から日々熱い感動をもらっています。

 

当店では現在、店内外にSDGsの短冊を展示しています。

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。

dscn1930

一人一人のスタッフが「私たちにできることは何か」を考え、SDGsの17種類の目標に対しそれぞれの取り組みを短冊で展示しています。

●目標3 すべての人に健康と福祉を・・・「熱中症対策で日傘を使用しています」「がん検診を受けている」

●目標6 安全な水とトイレを世界中に・・・「お風呂の水は洗濯で再利用」「使用後の油は拭き取り、市の廃油回収へ出す」

●目標11 住み続けられるまちづくりを・・・「地域の防災訓練、清掃活動に参加」

●目標13 気候変動に具体的な対策を・・・「年間通じた野菜作り」「極力徒歩」など

   dscn1955      dscn1929

未来の地球のために、今できること、今から始められることを考えていただけるきっかけになれば幸いです。

また、短冊から夏の風情を少しでも感じていただけたらと思います。

 

ご来店の際には、どうぞご覧くださいませ。支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。