WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > お客さまから使用済み切手を寄付していただきました!

2020/11/02

新潟・新潟中央支店

お客さまから使用済み切手を寄付していただきました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の高橋です。

今般、心温まる出来事がありましたので、本ブログで紹介いたします!

 

先日、県外のとあるお客さまから一通の郵便が届きました。

中を見てみると、なんとお手紙と使用済み切手475枚が同封されていました。

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e6%b8%88%e5%88%87%e6%89%8b%ef%bc%88%e3%81%8a%e5%ae%a2%e3%81%95%e3%81%be%e3%82%88%e3%82%8a%ef%bc%892

 

お手紙には、当店で使用済み切手を活用してほしいというお気持ちと、また使用済み切手をためたらまた送る、というメッセージが綴られていました。

そのお手紙を見たときには心がとても温かくなりました。

 

以前にも、当店へ使用済み切手を送ってくださったお客さまがいらっしゃいました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響や各地で発生した自然災害により全国の皆さまが大変な思いをされていらっしゃる中、このように温かい気持ちをお寄せいただき、支店一同 大変感謝しております。

受け取った使用済み切手は、お客さまからのお気持ちの橋渡しとなるべく、社会福祉法人 新潟市社会福祉協議会 地域活動支援係様へ送りました。

以前のブログでも紹介しましたが、使用済み切手は、被災地への支援や、海外の保健医療事情に恵まれない地域に医療従事者を派遣するなど、大きな支援に繋がります。

 

当店では今後も、困っている皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。