WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > シニア世代応援研修会を開催しました!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の昆です。

当店では10/30(金)、シニア世代応援研修会を開催しました。

この研修会は、新潟市内にて市民の方々からの様々なご相談をお受けしているボランティア団体様よりご要望をいただき、実現したものです。

 

当日は、当社が作成した「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える2.0」を用いて、「認知症とはどういう病気か」、「認知症の高齢者をサポートするとはどういうことか」、「財産管理について必要なこと」などについてお話いたしました。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e7%a0%94%e4%bf%ae%e4%bc%9a

15名の研修生の方々からは、「昔と今とでは時代が大きく変わり、財産管理が難しくなっていることを日々感じている」、「知識の引き出しを増やす良い機会になった」、「今後の相談業務に活かせそうです」というご感想をいただきました。

「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える2.0」は、当店ロビーにも備え置いてあります。ご来店の際は、是非お手に取ってご覧くださいませ。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に注力してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。