WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 「元気百歳百科」を配布しています!

こんにちは。新潟中央支店の大内です

 

暦の上では梅のほころぶ季節となりましたが、まだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社では現在、ご来店いただいくお客さまへ冊子「元気百歳百科 データ集」をお配りしています。

DSCN2258

この冊子は、国際長寿センター(ILC‐Japan)が発行している高齢社会である日本の人口、暮らし、医療・介護、就労について図表を使って分かりやすく紹介したデータ集で、当社は全店部でお客さまにお配りしております。日本人は世界に先駆けて健康で長生きできるようになりました。長い人生、どんな風に過ごしていきたいか…、シニアライフを考えるヒントになる内容です。

*少子高齢化に伴う諸問題を国際的・学際的な視点で調査研究し、広く広報・啓発および政策提言を行うことを目的として活動している団体。

 

 

お手続きの待ち時間に是非、お手にとってご覧いただければと思います。

DSCN2259

 

また、ご自由にお持ち帰りいただけますので、ご家庭でもお役立ていただければ幸いです。

(冊子はなくなり次第、配布終了となりますのでご了承下さい。)