WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の自然が育む生物多様性の大切さを発信する活動に取り組んでいます!

トップ  > 富山支店  > 「森の墓苑」のパネル展を開催しています!

2020/07/17

富山支店

「森の墓苑」のパネル展を開催しています!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。富山支店の大岩です。

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

当店では、7/13(月)~7/22(水)まで、「森の墓苑」のパネル展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93

「森の墓苑」とは2016年2月に公益財団法人日本生態系協会が新たなトラスト活動として千葉県にオープンした、自然に眠りの森を育む「環境の時代」の新しい樹木葬のお墓です。

墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻す、これが環境の時代の新しい樹木葬・自然葬「森の墓苑」のコンセプトです。

昨今の「終活」ブームに伴い、葬送の価値観は非常に多様化しています。今回のロビー展を機にご自身やご家族の「終活」について考えてみませんか?

このパネル展をきっかけに、皆さまに「森の墓苑」について知っていただければ幸いです。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。