WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の自然が育む生物多様性の大切さを発信する活動に取り組んでいます!

トップ  > 富山支店  > きてきて富山 きときと富山

2013/12/04

富山支店

きてきて富山 きときと富山

こんにちは。富山支店の中山です。

 

皆さまは、2015年春に北陸新幹線が開業することをご存知でしょうか?

 

新幹線は現在、長野新幹線として東京駅から長野駅まで開業していますが、2015年春にはさらに北陸新幹線として長野駅から金沢駅まで延びる予定です。

これにより、東京⇔富山間は従来よりも約60分短縮され、2時間7分で行き来ができるようになります。(北陸新幹線建設促進同盟会の試算による) 

「富山と東京の距離感がぐっと縮まった!」と感じられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

さて、そんな期待が高まる北陸新幹線には、「きてきて富山 きときと富山」という開業キャッチフレーズがあります。

 

「きてきて」とは…

「来て来て」という意味です。

 

では「きときと」とは?

これは、富山の方言で、「新鮮な」、「活きがいい」という意味です。

 

つまり、「きてきて富山 きときと富山」を訳すと、「富山へおいでよ!、富山は活き活きしてますよ!」という意味になります。

 

 

そこで当店では、北陸新幹線開業のロゴとキャッチフレーズが書かれたシールを社員の名刺に貼り、富山県と北陸新幹線開業をPRすることになりました!

 ブログ用

スペースの都合上、シールは名刺の裏側に貼っていますので、当店の社員から名刺をお渡しした際は、裏にもご注目ください!

 

当店では、お客さまから「ここのお店は、きときとな人でいっぱいだね!」と言っていただけるように日々努めてまいります。