WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 立山登山に行ってきました!

こんにちは。富山支店の家城です。

今回は富山県の魅力についてお伝えいたします。

富山市内からは、剣岳など雄大な立山連峰を望むことができます。また、立山黒部アルペンル-トの最高地点である室堂(2450m)に富山駅から2時間半で行けるため、立山登山も日帰りで行くことができます。

下記の写真は、2023年4月に呉羽山公園にて撮影したものです。

%e2%91%a0

当店では10/1(日)、 立山の紅葉を見るため、不動産企画部の城、当店支店長の高橋、財相課長の高橋の計3人で、立山連峰の主峰・雄山(標高3003m)に登りました。

朝、5時半に富山駅に集合し、車で立山駅まで移動し、そこからケ-ブルカ-・高原バスを乗り継ぎ、8時過ぎには室堂に到着しました。

室堂では、あいにく、天気は曇りで紅葉を見ることはできませんでしたが、特別天然記念物であるライチョウを悪天候で天敵が少ないためか、あちこちで見ることができました。

下記の写真は当日、室堂にて撮影したものです。

%e2%91%a1

室堂から雄山山頂まで約2時間かけ10時半に登頂しました。山頂付近は、突風で体が飛ばされそうになりましたが、地面を這いながらの登頂となりました。

下記の写真は当日、雄山山頂にて撮影したものです。

4下山し、室堂に戻ってから、日本一高所の天然温泉である「みくりが池温泉」で温泉で汗を流し、富山駅に16時には戻りました。

富山は、東京駅から新幹線で、最短で2時間8分で行くことができます。

土曜日の午後に富山入りし富山湾の魚を堪能、日曜日に立山登山し(夕方、富山駅周辺で一杯してからでも)、東京に戻ることも可能です。

立山登山のシ-ズンは、もう少しで終わってしまいますが、来シーズン、週末の立山登山、いかがでしょうか。