WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 福岡中央警察署主催「天神Tの字作戦」に参加しました!

こんにちは。福岡支店の岩本です。

当店と福岡天神支店では9/26(火)、福岡中央警察署が主催する「天神Tの字作戦」に参加しました。

「天神Tの字作戦」とは、天神地区から自転車事故や自転車利用者の迷惑行為をなくすために、道沿いをTの字に並んで呼び掛け活動を行うものです。

t%e3%81%ae%e5%ad%97%e4%bd%9c%e6%88%a6%e2%91%a1

当店では、18時から1時間、天神交差点の街頭でメッセージボードを持ち、歩行者と自転車利用者に対して自転車利用のルールと意識向上の呼び掛けを行いました。 

当日は、各企業からもたくさんの参加者が集まり、天神地区が一丸となって利用者の意識向上を呼び掛けることができました。

%ef%bd%94%e3%81%ae%e5%ad%97%e4%bd%9c%e6%88%a6%e2%91%a0

活動に参加した社員からは、「実際に目の前を、スマートフォンを操作しながら走行している人がいて危なかった」、「暗い中、ライトをつけないで自転車に乗ると歩行者が危ない」等の声があがり、継続した活動の必要性を感じました。

今後も、地域の皆さまの役に立つCSR活動に積極的に参加してまいります。