WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福岡・福岡天神支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
安心して暮らせるまちづくりのために、地域活性化や環境保全に向けた活動に注力します!

トップ  > 福岡・福岡天神支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。福岡支店・福岡天神支店の田中です。

皆さまの日ごろのご愛顧には、心から御礼申し上げます。

 

当店では7/16(火)、日ごろのお取引の御礼もかねまして、「第1回シルバーカレッジ」を開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

7月から11月にかけて、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

記念すべき第1回は、ブラタモリの案内人でもいらっしゃる近代史研究家の益田啓一郎様を講師にお招きし、当店が位置する福岡天神の歴史について、貴重なお話をしていただきました。

cimg22812

ご参加いただいたお客さまからは、「昔懐かしいお話を聞くことができて嬉しかった」というご感想や、「福岡の今までの歩みを見て、福岡の未来も楽しみになった」等のお声掛けをいただき、大変ご満足いただくことができました。

cimg2282

第2回シルバーカレッジは「日常としての住まい 非日常としての旅」をテーマに開催予定です。

 

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!