WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > ジェロントロジーに関する社内勉強会を行いました!

2021/09/10

鹿児島支店

ジェロントロジーに関する社内勉強会を行いました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。鹿児島支店の辻尾です。

当店では、今年6月から複数回に分けて、有資格者を講師とした「ジェロントロジストによる勉強会」を実施しました。

%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%82%b8%e2%80%95

皆さまは、「ジェロントロジー」という言葉を知っていますか?

ジェロントロジーとは、高齢化社会のさまざまな課題を解決することを目的とする国際的な学問のことで、これに関する知識を身につけた人を「ジェロントロジスト」と呼びます。

日本を含め、世界では長寿化が進んでいます。平均寿命・健康寿命が延びるにつれて、ジェロントロジーが脚光を浴びるようになりました。

 

当店では今回のジェロントロジー勉強会を通じて、支店全体としての高齢者の方々への配慮、応対について学びました。

今後も定期的に社内勉強会を行い、地域の皆さまに愛される支店づくりに邁進いたします。